高齢者肺炎球菌予防接種スタートします

posted in: 未分類 | 0

次年度から予定しておりました、高齢者肺炎球菌予防接種ですが、今年度も行うことにいたしました。

できるだけ多くの方に予防してもらいたいということから、今年度も残りわずかではありますが、予防接種受付ます。

現在、市町村の公費助成により、自費で接種するより安い金額で接種できます。

(もちろん自費での接種も承っております)

 

当クリニックにて、公費で接種できる方は、南城市にお住まいで、下記に該当する方のみになります。

①過去に肺炎球菌の予防接種を受けたことのない

かつ、②平成27年4月1日から平成28年3月31日までの間に65歳、70歳、75歳、80歳、85歳、90歳、95歳、100歳になる

(満60歳以上65歳未満でも対象になる場合があります。)

 

予防接種の金額は、下記になります。

●南城市で公費対象になる方:4,000円

●全額自費:8,500円

在庫が限られますので、できるだけ前日までにクリニックまでお問合せください。

TEL: 098-949-1155

 

なお、来年度平成28年4月1日からは、下記の市町村も予定しております。

南城市・八重瀬町・南風原町・豊見城市・糸満市・与那原町・久米島町

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください